2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら側から向こう側を変える

PC

サイトの体裁を変えるFirefox拡張機能『グリースモンキー』そうか。こちら側(今は主にブラウザか)で変えてしまう、ということもできるよね。さらに、この記事の中に出てくる例、「シカゴの交通網地図とグーグル・マップスを繋ぎ合わせる(画像)スクリプト」の…

google error

PC

かなり前の話だけど、(fileの日付をみると去年の12月9日だ) http://www.google.com で502 Server Errorがでてたので珍しくてとりあえずソースをこぴっておいた。 それを思い出したのでなんとなくup。 http://shirou.prosou.nu/pic/google-error.png ちなみに…

404 Not Found (夢がみつかりません)

Longhornは輝ける未来を導き出せるかこの人のコラムはわりとおもしろい。 「ぼくらは、今、現実離れした夢を見ることから始めなければならない。」夢がないとなにを研究していいか分からない。ドラえもんでも読むかなぁ。ああ、ギブスンが積読されてるのを取…

携帯(可能機器)と無線

任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した無線通信サービスに関するコメントnintendogもちょっと注目してたんだよね。昔から考え方はあったけれど実際に見知らぬ人同士をつなげることが大規模に行われたのはたぶん初めて。(大規模ってどれぐらいよ?って感じだけ…