2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでの開発環境紹介

PC

開発環境としてMacを使っています。今日はその紹介をします。今のところ、このMacには5つのディスプレイがつながっています。 それぞれのディスプレイでは firefox (safariは使ったことないです) Eclipse mlterm on X11 (sshで別マシンに入って作業) mlterm …

MTB

某人から「Gary Fisher」というMTBを永年貸与していただいた。 んー、これってスタンドないので普段使いができないなぁ。 ってもしかしてスタンドってMTBにつけたらまずいもの?というか、バイク(HONDA spada 10年ぐらいもの)もあるので使い分けに微妙に困っ…

焼肉

j先生曰く「神奈川県でもっともうまい焼肉屋」にご招待されたので行ってきた。 まじうまー。やっぱレバ刺しはうまい。上みのもうまい。しかしここもかつては「3000円で腹いっぱい食べられる」ところだったが徐々に値段が上がってきて最近は倍ぐらいになった…

JavaでUserAgentを変える

JavaでUserAgentを変えようとしたが、 System.setProperty("http.agent","Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6"); でやってもちゃんと設定できていないようだ。そこで、URLConnectionのsetRe…