2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Personal Server 構想

PC

最近 (この記事とか) 山田祥平さんが「パーソナル」ということを強調しているようで。もちろん昔からずっと考えていらっしゃってたことかもしれないけど。おれも前からPCは「パーソナル」コンピュータなんだから個人のことを考えるべきだ、とは思ってます。…

プロテクト無しのフル楽曲無料提供

mf247。いいね。前にもflacでFreeで提供の奴があったけど(名前失念)、あんまり盛り上がらなかったようで、これは盛り上がるといいなぁ。いろんな曲が聞きたいよ。願わくばmp3だけじゃなくてvorbisやflac(他のlosslessなやつでもいいけど)なども採り入れてほ…

計算機科学

(前提: 酔っぱらいの戯言)かつて、 ある人は人より早く計算できるものを作りだすことをめざし、 ある人は海を越えて誰かに伝えることができるものをめざした。それができた今、 はたして、 ぼくにはなにが残されているのか?たぶん限りなくいっぱいあるんだ…

Aivx

Aivx DVP-355を買った。250GB HDDも。PCがいらないのはかなりいいんだが、テレビにつながないと音楽が再生できない(というか、選択できない)のがつらい。てっきり自動再生してくれると思ったら、サブサブディレクトリは見てくれないでやんの。がーん。しかも…

ぱり

いろいろあってなぜか今パリに来てます。フランスパンのサンドイッチがすごく固くて、 それでも必死に食べたら次の日あごが筋肉痛になりました。 うまかったからって夜も食べたのがいけなかったね。