くーるびず

どうも最近「くーるびず」とやらが流行っている、流行ろうとしているらしい。
これはネクタイをはずすんだと。周りでは比較的歓迎されているようだ。

んで、おれの友達にネクタイ業界の人がいるんだが
「超ふざけんな」
とすげー怒ってた。
「産業を一つつぶすようなことを国がやるなんてなに考えてんだばかやう」
って感じ。

ここから得られる教訓は、なにかをしようと思うと必ず反対する人がいるということ。そこで少数意見重視にいくか数の暴力にいくかは問題しだい。

ま、この件に関しては、おれは言われんでも普段してないから関係ないんだけどさ。

ちなみに世の中には「体感温度を2度下げるネクタイ」というのものあるらしい。