google reader

うむぅ。googleってPersonal Serverになるよなぁ。
あとはおれができててgoogleがやってないのはスケジュール管理にブックマークか?もうあっておれが知らないだけな気もするけど。。。ま、2chリーダはまずやらないだろうが。

最近Personal Serverに対する考えがちょっと変わってきて、
別に一カ所に集中する必要はない。いろんな情報へのリンクだけが一箇所に集まっておけばいいんじゃないかな。って、それはポータルか。

家(personalized space)への入り口は一個だけど、中に用途別の部屋がいくつもあるイメージだったのが、実は部屋のドアはどこでもドアでもいいんじゃないかな、って感じ。よく分からん。考察が足りない。